fc2ブログ
ドラえもんパロディ学校管理人『丸たつ』による、日々の学校生活の日記及びドラえもんについて、
ドラゴンクエストⅤDSプレイ日記②⑥&今日の1日「全身ボロボロ」
2008年08月18日 (月) | 編集 |
昨日のソフトボールのせいで全身が筋肉痛…普通に動くのもツライ、くしゃみをしたら腹筋が崩壊する。歩くのもマリオネットみたいだし、座るときも息を止めて座ってる…これはひど過ぎる。

何日続くんだろう…。

ドラゴンクエストⅤDSプレイ日記②⑥ネタバレがあるので注意)
 
【ラストバトル、Lv76VSエスターク】

題名どおり…久しぶりに時間があったのでドラクエⅤをプレイ、レベルも良い感じになったのでエスタークへ…15ターン以内に倒せば名産品闇のトロフィーをゲット出来る戦い、とりあえず全力で戦ってみた。
戦闘メンバーは
主人公、ドラゴンの杖、戦いのドラムを叩かせたら世界一なんだよ
シーザー、オリハルコンの牙、てめぇの十八番、輝く息なんてクソ食らえ
ロビン、吹雪の剣、あんたの弱点は冷気系、なら俺のこの剣で楽勝だな
テン、吹雪の剣、僕のフバーハとべホマラーは世界を救う
っということで、主人公に戦いのドラムを叩かせて、3人で攻撃、シーザーが200、ロビンが300、テンが200、2ターン目以降は主人公も攻撃200。
エスタークさんの攻撃、ブレス系はシーザーには無害、ロビンは冷気系のブレス、爆裂系呪文が無害…、そんなもんだからほとんどの攻撃されても回復しなくても済む。
んでガシガシ毎ターン攻撃してたらいつのまにか倒してた…んで結果は
エスターク「なんてことだ…この私がたった15ターンで倒されてしまうとは」
やってしまった。。。闇のトロフィーを貰った。
んで名産博物館に持っていって博物館が完成…デス爺さんが安らかな眠りについた…
あとはすごろく場か…クリアしたくねぇ、やる気しねぇよあんな長いすごろく。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック