fc2ブログ
ドラえもんパロディ学校管理人『丸たつ』による、日々の学校生活の日記及びドラえもんについて、
2013年02月23日 (土) | 編集 |
朝はドラクエ、昼はピアノ、夕方から友達と遊んだ。

豆腐ハンバーグおいしーれす(^q^)
マリオWiiおもしろいです。
夜に近くの中古屋行って、イカ娘とかがみんのフィギュア勝ったww。

んでドラクエ。
以下ネタバレ注意

プロビナの次に個人的に一番のトラウマであるルーメンへ。
1回目は闇のドラゴン…あめふらしに続く名前がそのままですぞモンスター。
でもPSのころと比べてキャラグラが結構迫力あった。
ばくれつけんでボッコボコ。
2回目はトラウマモンスターヘルバオム。
もうね…触手につかまって穴に引きずり込まれるシーンはPSのころから胸糞悪かったよ…。
特に民家でおばあさんが連れ去られるところなんかもうね…。
どうしてもおばあさんとか、詩人さんに生きてほしかったから、
ルーメンに入る前に中断セーブポイント作って、最初は通常通り、引きずり込まれるシーンを見てヘルバオムを倒して、
結果2人とも死んでる結果だったのを確認したうえで、
セーブポイントからやり直して、引きずり込まれるシーンを見ずに、ヘルバオムを倒しに行ったけど結果は一緒だったよ…。
やだよこのヘルバオム…PSのころは意識してなかったけど、触手につかまってる人が3人(男、詩人、婆)いたけど、
よくよく町を見回したら2人いなくなってんだよ!!

お墓参りしてた、親父さんをヘルバオムに殺された若い女の人と、町に入ってすぐ右にある民家のおばさんが、
闇のドラゴンを倒したあとは絶対いたのに、今回いなくなってんのよ!!

…まぁ、肝心のヘルバオムはガボの煉獄火炎で焼き払ったやったよ。

3回目はヘルワームの襲来。
チビィおつかれ。

ようやくルーメンが平和になりました。

そういえば、移民の町から行けてたモンスターパーク、今回からルーラでいけるようになったね。
こういうことだったのか…。

以上
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック